Prefere × THE O DOR
 今年の7月の2日間、田中あきこ先生が主宰するオートクチュールのお花のお教室
「Prefere(プレフェール)」とTHE O DORでコラボレーションしたレッスンが開催されました。

春頃、田中あきこ先生よりコラボレーションのお話を頂き、実現することとなりました。

茶葉の見た目にもこだわりを持って花々などをブレンドしているTHE O DORと、
美しくエレガントなデコレーションのPrefereとの共演はお話しを頂いてから開催まで
毎日がとても楽しみでした。

今回は「Jardin des papillons」をテーマに、初夏のお庭をイメージしたPrefereスタイルのデコレーションと夏にぴったりのTHE O DORのお茶を数種類ご紹介いたしました。



テーマのpapillonsが可愛らしいメニュー。



美しい光が差し込むデコレーションされた花々とTHE O DORの缶。



テーブルのセンターには美しいデコレーション。
オーキッドがまるで初夏の庭を飛び回る蝶のようでした。

新作のお茶も含めて数種類をご参加頂きました皆様に
ご説明とお茶菓子と合わせてお楽しみ頂きました。











すべて食器のセレクトからデコレーションは田中先生によるもので、
どれもがお茶のイメージやブレンドぴったりのものばかりでした。

新しいお茶の提案に驚きと感動の連続でした。

美しい光が差し込み、花々と緑のデコレーションに囲まれながらの
ティータイムは、とても素敵なイベントでした。

お手伝いをさせて頂きながらも贅沢な時間についうっとりするほどでした。

今後も季節などに合わせてコラボレーションイベントを開催する予定です。
ご希望のお客様は是非「Prefere」のサイトよりご確認ください。

田中あきこ先生 プロフィール

1973年生まれ。
青山学院女子短期大学卒業後、大手総合商社に勤務。
在職中にヨ−ロピアンスタイルのフラワ−アレンジメントと出会い、
その色合いの豊かさ・デザインのおもしろさに夢中になる。
パリスタイル・オランダスタイルを中心に花を学び、
横浜のフラワ−スク−ルでのアシスタント・講師活動などを経て、
2006年春Prefereを設立。
『大人の女性に似合う遊び心のある花』をテ−マに、
花と紅茶のコラボレ−ションや花のあるおもてなしスタイルの提案など、
幅広く活動している。


Prefere-プレフェール- HPはこちら

| theodor-japan | 15:52 | pookmark |
 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

THE O DOR JAPAN STAFF BLOG

このブログを通して紅茶のご紹介や、茶葉を使ったレシピ、NEWS、各種イベント情報などをお客様へお送りいたします。素敵な紅茶と巡り会うお手伝いができたらと思っております。

Category

Recent Entry

Archives

Search

無料ブログ作成サービス JUGEM